【東京池袋】2018年3月28日(水)14:00~17:00

毎回好評のWEB戦略・戦術についての講座の第6回を開催いたします。

【お知らせ!】

「小規模事業者持続化補助金」の公募が発表されましたので、
今回の勉強会はその審査を通すための徹底対策を盛り込んだ特別編にいたします。
(特別回につき、参加費値下げしました)

【ご案内】

当補助金は補助対象経費の2/3が補助されますので、例えば75万円以上の事業費に対し50万円がもらえます。

この場合の自己負担額は25万円だけで、受け取った補助金は返済の必要がありません。

「本格的なWEBマーケティングを仕掛けて販路開拓をしたいが、
どうしても予算が足りなくて・・・」

とあきらめめかけていた小さい会社の経営者様・個人事業主の皆さん、今回の補助金のチャンスを逃す手はありません。

もちろん審査がありますので、出せば通るというものではありません。

採択率は発表されていませんが、30%~40%くらいではないかと言われています。

審査を通すためには、しっかりした事業計画を書かなければなりません。

ただ単に「WEBサイトをリニューアルします」というような内容ではまず通らないでしょう。

一例ですが、下記のような内容を盛り込んで、立体的に戦略を組み立てていく必要があります

・まず今の事業の強み・弱みを分析し、現状の課題を洗い出す。

・WEB戦略においてどのターゲットにどのような商品・サービスを展開していくのか決める。

・SEOに強く、各種SNSとの連携も容易なWordPressを使った、効果的なホームページ構築を行う。

・メールマガジンとステップメールを活用した、見込客⇒購入客⇒リピート・口コミ客という自然の流れを作る。

などなど、詳しくは当日お話します。

WEBだけでなく、チラシ・パンフレットなどの紙媒体や展示会出展などにも使えますので、うまくクロスさせて計画しても良いでしょう。

また少人数の勉強会形式ですので、ワイワイと意見交換し合うことで、事業計画書に書くべき新たな販路開拓のためのネタをゲット出来るかもしれません。

まとめますと、当日の内容は下記のとおりです。

 

◆主な内容

  • 小規模事業者持続化補助金の概要とメリット解説
  • 審査を通すためのWEB戦略構築のポイント講義
  • 参加者でワーク&発表&意見交換

などを事例を交えて冒頭にお話し、参加者の皆さんのサイトをモニタに映して、山下からのアドバイスを交えながら、参加者どうしで意見交換を行います。

この意見を言うとき、「サイト運営者の気持ちになって」なんていうのはどうでもよくて、その先の「お客様の目線に立って」意見を言うことが大事です。

「こんなHPだったら申込みたくなるかも!」といった感じの率直な意見を、ブレスト的に批判なしでどんどん出しあえればいいなと思っています。

◆講師プロフィール
山下 義之 (有限会社ワイワイトップ代表取締役)

千葉県柏市出身、日本大学法学部新聞学科卒業後、大手旅行会社⇒中堅証券会社に勤務。
WEBマスターとしてホームページ全般に関する制作からマーケティングまで担当。
2005年2月に独立し、メール・マーケティング・システム「集客王子」を開発。
メールを活用した集客ノウハウだけでなく、独立後多数のホームページ制作実績に基づき、WEB集客全般において、コンサルティングを行っている。

◆講座概要

日時:2018年3月28日(水)14:00~17:00

会場:貸会議室 ピース池袋
東京都 豊島区西池袋5丁目8−8 ピース池袋ビル2F

対象:中小企業経営者様・個人事業主様・近い将来独立を考えている方

定員:7名様(1社1名様限りとさせてください)

参加費用:2,000円(税込・当日会計)

持ち物:ノート・筆記用具・名刺

『【8名限定】プロに学ぶWEB集客効果を最大化するための実践講座』
詳細はこちら

https://www.directform.info/rdr.do?id=8598

参加申込みはこちらからお願いします。

Facebookやられている方はこちらから参加ポチするだけ!https://www.directform.info/rdr.do?id=8599


Facebookやられていない方はこちらの申し込みフォームよりどうぞ!
https://www.directform.info/rdr.do?id=8598